Advertisement -広告-

エコ

エコのコト・ホーム >> グッドエコデザイン >> アウトドア用の三角ゴミ箱(無印良品のデザインアワード受賞)

アウトドア用の三角ゴミ箱(無印良品のデザインアワード受賞)

[ エコロジー : キャンピング : デザイン ]

081211_muji.jpg

アウトドアに出かけたら、ゴミの取り扱いには気をつけたいですよね。といってもキャンプとかだとはおもいますが、ゴミ箱には気を配りたいところ。ゴミ袋をその辺に置いておくのも、スマートでないし、大体、気持ちのいいところに来ているのに、見た目が悪い。そんな気分を知ってか、知らないか無印良品のデザインアワードを受賞した作品が結構気になるところです。

銅賞のアウトドアの三角ごみばこ

簡単に自立させることができるゴミパックです。 スウェーデンで生まれ、日本では給食の牛乳容器として長年親しまれてきた三角パックのかたちを活かすことにより、安定感が得られ、またゴミパックの中身も気になりにくくなりました。 キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンで活躍します。

デザインしたのは、杉本健、杉本絵里(アメリカ在住)だそう。 早く商品化してほしいです!

コメントする(ここをクリックすると表示されます。)

これが究極のエコエネルギー。風力ダム? «前  次 » オーガニックコットンとプレオーガニックコットン
広告 -advetisement-
ホームページ制作
広告 -advetisement-
ホームページ制作
エコのコトの最近
広告 -advetisement-
ヤマギワ オンラインストア greentv MTV ヤマギワ オンラインストア
ページの一番上に